TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

オシャレなハウスナンバー

2019.06.17

オシャレなハウスナンバー
尾崎真宏

こんにちは。^^

奈良でナチュラルな建築を手がけている、

いろは工務店の尾崎真宏です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

木津川市城山台での予約制完成見学会が終了いたしました。

今回は早い段階でご予約も満員となり、また沢山の方々との出会いをいただきました。

実際にお施主様が住まわれるリアルサイズのお家で、こだわりの導線、インテリア、素材感など、これから家造りを検討される方々にとってもワクワクが倍増する時間になって頂けたのではないでしょうか♪

7月には天理市、8月には奈良市、9月には城陽モデルハウスと見学会を開催させて頂きますので定期的にHPのイベント情報をチェックしてみて下さいね^^

 

さて、今日は『オシャレなハウスナンバー』のお話です。

ハウスナンバー

海外に行くと普通に見かけるHOUSE NUMBERS。

海外の人は、特にプライバシーを大切にしている為だと思うのですが、日本の表札のように名前を表記するのではなく、画像の様に住居表示の番号が貼られているだけのお家が多いですね。

シンプルさや、ぽってりとしたフォントの感じなど、イロハで建築させて頂くお家にも取り入れていきたいワンポイントです♪

きっと一際目をひくお家の顔になってくれるのではないでしょうか。

興味のある方は是非、、スタッフまで相談してみてくださいね〜^^

 

 

ではでは。。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

代表取締役社長

尾崎真宏

奈良県出身、大工として工務店様から間接的にお客様の要望をお伺いし現場で木を削ったり、かなずちで釘をたたいたりしていました。
しかし、実際にお住まいになるお客様はどのような思いでこのお家を設計し、どのような暮らしを送りたいのかを自分自身が知ったうえで家づくりに携わりたいと思うようになり、2005年住宅会社としていろは工務店を設立。
国内外の建築物や街並みを旅行しながら日々情報を集めています。

アーカイブ