TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

MOSCOTをGET!!

2019.12.07

MOSCOTをGET!!
尾崎真宏

こんにちは。^^

奈良でナチュラルな建築を手がけている、

いろは工務店の尾崎真宏です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

最近、今まで以上にスタッフ達とのミーティングの時間をもうけるようになりました。

その中でも特に時間をかけて話し合う課題は、

『人を喜ばせるコト』

イロハの、おもてなし、、目配り、気配り、心配り、、

やっぱりウチの会社は、人の笑顔が原動力になります♪

簡単なコトじゃないけど、これからもココの気持ちを大切に邁進していきたいと思うのでした!!

建築さま、、仏様、、ありがとう。

 

さて、今日は『MOSCOT』の眼鏡のお話です。

眼鏡

1915年にニューヨークで開業された老舗メガネ店の『MOSCOT』

時代に流されないアイウェアコレクション。

最高級の素材を使用し、手作りで丁寧に仕上げられた、 熟練職人の匠の技が注ぎ込まれた眼鏡。

僕が購入したのは、まん丸ではなく、縦長に丸みを持たせたシルエットのボストンタイプ『MILTZEN』。

ボストンタイプや丸メガネは、ファッション的な流行もありますが、それが落ち着いたとしても自分にハマってしまえば、時代や年齢に関係無く、ずっと大切に掛け続けていきたいと思っています^^

 

ではでは。。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

代表取締役社長

尾崎真宏

奈良県出身、大工として工務店様から間接的にお客様の要望をお伺いし現場で木を削ったり、かなずちで釘をたたいたりしていました。
しかし、実際にお住まいになるお客様はどのような思いでこのお家を設計し、どのような暮らしを送りたいのかを自分自身が知ったうえで家づくりに携わりたいと思うようになり、2005年住宅会社としていろは工務店を設立。
国内外の建築物や街並みを旅行しながら日々情報を集めています。

アーカイブ