HOMEナチュラル建築ブログ社内のこと 〉【RECRUIT/採用情報】
2020/01/17 (金)

【RECRUIT/採用情報】

YILOHA RECRUIT / 募集職種 【プランナー(設計)】

いろは工務店のプランナーとは?

ハウスプランナー

若林 友香 (入社6年)

Tomoka Wakabayashi

仕事のやりがい 私は住まいをつくるということに興味があり、一級建築士の資格を取得し、設計に関わる仕事をしてきました。いろは工務店の“時を経る程味わいの増す家づくり”に惹かれて入社しました。設計という仕事を通じて、家づくりをお客さまと楽しんで、最後に「住みやすいです!」と言っていただけることが一番嬉しいです。そのために現場に正確に伝わるような図面を作成することがやりがいでもあります。

一日の流れ

9:00 ミーティング

毎日行われる1時間半程度のショートミーティングでは、現場の進捗やお客様のことなどを報告しあう他に、サンキューカードでお互いを労い合ったり、悩みや問題をみんなで話し合ったりしています。

 

10:30 図面作成・修正

お客様のニーズを叶えつつ、法的・物理的に無理のないよう設計をしていきます。工務サイドにも伝わりやすいよう図面を作成していきます。

 

12:00 昼食

お弁当を食べたり、スタッフの方と食事に行きます。好きなことや趣味の話などで盛り上がります。

 

13:00 図面の提案・お打ち合わせ

作成した図面をもとにお客様と打ち合わせをします。このお客様が叶えたい暮らしとはどんなものか、言葉と心で聞き取りながら、時にはその場で図面を描いていきます。

 

15:00 社内打ち合わせ

お客様との打ち合わせをもとに、社内でミーティングをします。スケジュールや次回までの作成資料と担当者を確認します。

 

17:00 退社

明日のスケジュールを決め、書類作成や業務の整理をして、机まわりを整えてから退社します。

 

19:00 退社後

テレビを見たり子供と遊んだりして、家族とゆっくり過ごします。

いろは工務店の職場風景

REQUIREMENTS / 募集要項 【プランナー(設計)】

プランナー(設計)


雇用形態      正社員(パート応相談)


給与        要相談


賞与        昇給あり、賞与あり/年2回 ※昇給賞与は会社業績及び勤務評価によります。


勤務時間      9:00〜18:00


休日        水曜日・他月2日


研修        あり


福利厚生      社会保険完備


諸手当       交通費支給


応募資格      一級建築士・二級建築士 資格保有の方


 

下記応募フォームよりエントリー下さいませ。

応募の際に[応募フォーム/お問い合わせ内容]へ以下の内容をご記入お願い致します。


ご連絡方法  ・メール  ・電話  ・どちらでもいい

性別     ・男性   ・女性

年齢     ・  歳

実務経験   ・設計の実務経験年数と使用可能ツール(アーキトレンド・JW等)をお書き下さい。


 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
お問合せ専用ダイヤル 0742-26-7111 営業時間 10:00~17:00(定休日/水曜日)
来場予約
資料請求

アーカイブ