2020/02/24 (月)

『趣味とおうち』

いろは工務店さんと出会って早1年が経とうとしています。

いろはさんに出会うまでは、奥さんに「山小屋っぽい家がいい」とだけ希望を伝え

「内装とかはそんなこだわりないし〜」なんて事を言っておりました。

そして、長男が生まれるとわかり、周り近所を気にせず伸び伸びと子育てをしたいねー!

そのためにはマイホーム欲しいね!と、マイホーム建築に向けて具体的に話が進み、

『家族みんなが主人公!家づくり無料勉強会』

にて初めていろは工務店さんと出会いました。

 

いざ、いろはさんとの打ち合わせが始まると「あんなんがいい!」「こんなんがいい!」と言い出し、

最終的には自分の趣味を最大限に楽しむための理想の塊のような家をオーダーしていました笑

(奥様、ごめんね( ̄▽ ̄)!)

そんな「夢だらけのマイホーム」を今か今かと待ちわびながら、建築現場に足繁く通い、

趣味を楽しむ妄想を膨らましています!

 

その中でも僕がメチャクチャ楽しみにしている場所がこちらです。

土間です!

この土間にはあるものを置く予定にしており、それを置く向きなど現在思案中です・・・。

そして、壁は有孔ボードにしてもらいました!

これはフックを取り付けることで様々な物を吊り下げたり出来るのですが、こちらにもあるものを置く予定です。

今までそれがスムーズにできなくて少々不便していたのですが、これで解決できると思うと、ニタニタが止まりません笑

内装左官屋さんにも「いい空間ですね!」と褒めていただきました笑

 

そして、もう一つ楽しみにしているのがこちらです

そうです、お風呂です。

僕はゆっくり湯船に浸かるのが大好きで、長い時には1時間くらい入ってしまいます!

なのでお風呂にも注力しました!

写真からは想像しにくいかもしれませんが、肩からダーっと、腰にはズコーんと来るアレです。

肩と腰が楽になるやつです笑

いろはさんからユニットバスの見積もりをいただいた時、

いろはさんは恐る恐る「大丈夫ですかっ??」と聞いてくださいましたが、

そんなものは関係ありません!あの湯船に浸かりたい!!ただそれだけでした笑

引き渡し日には途中で何回も追い焚きしながらのぼせるまで堪能してやります笑

 

引き渡しまでにはまだ少し時間がありますが、家のことを考える時間を楽しみながら引越しに向けて準備を進めています。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
お問合せ専用ダイヤル 0742-26-7111 営業時間 10:00~17:00(定休日/水曜日)
来場予約
資料請求

アーカイブ