TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

お気に入りのカフェ

2020.06.19

お気に入りのカフェ
岩瀬まどか 岩瀬まどか

はじめまして、いろは工務店の岩瀬です。

これから、スタッフブログに参加させていただくことになりました!

不慣れではございますが、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

さて、コロナウイルスが完全に終息するまでまだまだ時間がかかりそうですが…

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

私はおうちでゆっくり過ごす日々が続き体力が有り余っております。

そこで、少なくとも今年いっぱいは我慢する事となりそうな海外旅行ですが、気分だけでも上げておこうとコロナ終息後の旅先を検討し始めました。

お気に入りのカフェ

一番初めに頭に浮かんだのは、やはり韓国でした。

とにかく韓国好きな私は年2回、長期休暇を利用してひとっ飛びします。

関西空港から約1時間30〜50分のフライト、その後仁川空港から1時間ほど電車に乗れば、なんともう遊び始めることができます。

近い〜!場所によっては国内旅行よりも移動時間が短いかもしれません。

そして韓国といえば、カフェ。

市街地は本当に3歩歩けばカフェという環境です。

中でも私が好きなカフェが、江南にある「ALVER」

お気に入りのカフェ

1階、2階、そして地下まであり、各階とても天井が高くて開放的です。

大きなテーブルでは会社の会議が行われていたり

この日は夜遅かったにも関わらず高校生が必死で勉強をしていました。

お気に入りのカフェ

1階・2階は混み合っていたので、私たちは地下へ。

地下だけでもここは体育館か?と思う広さ。

大きな照明はインパクトがあってカッコいいです!

お気に入りのカフェ

韓国のカフェは、日本では考えられないくらい遅くまで開いているので、夜のカフェ巡りもオススメです!

皆様も韓国へ行かれる機会がございましたら、ぜひカフェ巡りを楽しんでみて下さい!

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

岩瀬まどか

設計・インテリアコーディネーター

岩瀬まどか

兵庫県姫路市出身。短大を卒業。
いろは工務店とは会社説明会で出会い、スタッフの人柄に惹かれ入社しました。
主に、インテリアコーディネーターとしてお客様とお打ち合わせをさせていただいております。

アーカイブ