HOMEナチュラル建築ブログプライベートのこと 〉お庭のお手入れ vol.4
2020/08/13 (木)

お庭のお手入れ vol.4

こんにちは。いろは工務店の近藤です。

梅雨が明けて、すっかり夏になりましたね。

セミの鳴き声がさらに夏を感じさせてくれます。

暑さが増してくると芝生にも毎日シッカリと水を散布しないといけません。

特に1年目の夏は「朝・夕」と2回シッカリと水を撒かないといけません。

(根が生えるまでが重要です)

私も初めはホースで散布をしていましたがどうしても時間が掛かってしまいます。

特に朝は出勤前に散布をしているのですが「何とか時間の短縮が出来ないものか、、、」

と、考えていたところホームセンターで見つけました!!!

 

 

散水チューブです。

チューブを伸ばすと等間隔で小さい穴が空いていて、チューブの端をホースに繋ぎます。

ホームセンターで10m用で¥2,000程度で購入が出来ます。

 

チューブに水が入ると小さい穴から霧状の水が出てきます。

左右に2mぐらい霧が広がります。

 

 

この状況で15分~20分程度散布して完了です。

チューブの長さにより、散布出来ていない部分は少し移動をさせて散布します。

これなら朝の忙しい時間でも他の作業が出来て時間の短縮になります。

「水やりが大変!!」と思っておられる方には是非おすすめです。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
お問合せ専用ダイヤル 0742-26-7111 営業時間 10:00~17:00(定休日/水曜日)
来場予約
資料請求

アーカイブ