TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

アンティークドア

2020.08.21

アンティークドア
若林友香

こんにちは!いろは工務店スタッフの若林です。

只今工事中の物件で、アンティークドアを取り付けます!

その打合せ風景がこちら。

(ちょっと後ろが散らかっていますが…)

アンティークドア

この使い込まれた味わい、なんとも心惹かれます…。

アンティークドアは年月を耐えてきただけあって、歪みや反りなどがあります。

それを職人さんが一つ一つ確認し、ピッタリに納めていくのです。

世界で一つだけの、替えのきかないドアですので、皆さんの扱いも一際慎重です。

 

こんなアンティークなドアが似合うのも、

漆喰や珪藻土、無垢フローリングといった自然素材で仕上げる家だからこそ!

経年変化も楽しんで、大好きな素材やパーツと永くお付き合いいただければと思います。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

若林友香

岐阜県高山市出身、2014年にいろは工務店に入社。
子育てをしながらインテリアコーディネーターと設計業務に携わっております。

アーカイブ