こんにちは。いろは工務店の近藤です。

お盆が過ぎてから朝・夕が少し涼しくなってきましたね。

とは言いつつも、日中はまだまだ暑さが続いています。皆さん水分補給・塩分補給と熱中症には気をつけましょう。

さて4回続きました芝のお手入れについてのブログですが、今回はお休みをして【家庭菜園】について書きます。

コロナ禍で外出を自粛していたゴールデンウイークに、私は芝のお手入れと共に家庭菜園に挑戦していました。

夏頃に収穫が出来る様にと「キュウリ・ナス・ゴーヤ・トマト」を植えました。

 

お盆休み前後から収穫の時期を迎え、我が家の食卓に並ぶ様になりました。

ゴーヤとキューリですが写真を撮る前に息子が次々と収穫をしてしまい撮れませんでした。

成熟したトマトと、ナスも既に収穫をされていました、、、、

実は、我が家の菜園ですが自宅の北面にあります。

「北面は陽が当たらないのでは?」と、思われがちですが建物の配置によっては東西からしっかりと陽が当たります。

その日差しで十分野菜が育ちました。水やりと、肥料が必要ですが芝のお手入れと同時にしていたので作業に手間は掛かりませんでした。

皆さんも是非挑戦してみて下さいね。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
お問合せ専用ダイヤル 0742-26-7111 営業時間 10:00~17:00(定休日/水曜日)
来場予約
資料請求

アーカイブ