HOMEナチュラル建築ブログ社内のこと 〉目指せコッツウォルズ
2020/10/13 (火)

目指せコッツウォルズ

こんにちは。いろは工務店スタッフの岩瀬です。

だんだんと涼しくなってきて、秋の訪れを感じます。

先日は、そんな心地いい気候の中でSさんのおうちでは外壁のエイジング作業が行われていました。

 

今回は奥様にもご参加いただきました!

楽しんでいただけてこちらも嬉しいです。

エイジングで上乗せした漆喰も乾くとひとまず周りと同じ色になるのですが

エイジングをすることで外壁に自然な凹凸ができるので

数年〜数十年後かけていい感じに砂埃などが積もり、味のあるアンティークな風合いが出てきます。

実は作業前から図面にどの箇所にどのようにエイジングをするのか書いては消してを繰り返し、念入りに検討をしてから作業に取り掛かっているのです。

将来の経年変化を計算済みです。

 

 

Sさんのお家のテーマでもあったのが「コッツウォルズにありそうなお家」

ということで、これから10年、20年、もしかしたら30年くらいかかるのでしょうか。

経年変化を心待ちに毎日楽しく過ごしていただきたいです。

目指せ!コッツウォルズ!

 

10月24日(土)、25日(日)にSさんのお家の完成見学会を開催させていただきます。

ぜひ、アンティークでおしゃれなお家を直接ご覧くださいませ!

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
お問合せ専用ダイヤル 0742-26-7111 営業時間 10:00~17:00(定休日/水曜日)
来場予約
資料請求

アーカイブ