TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

車を走らせ500km

2020.10.12

車を走らせ500km
軽尾友紀子

こんにちは!

いろは工務店スタッフの軽尾です。

先週末は台風の影響で荒れたお天気となりましたが、皆様はお変わりございませんでしたでしょうか?

 

さて先日、友人と少し足を伸ばして香川までドライブに出かけて参りました!

こんなご時世ですのでソーシャルなディスタンスを保ちつつ、うどんを食べて帰るのみとはなりましたが、海沿い500kmドライブは大変リフレッシュとなりました^^

香川までドライブ

普段海と縁が無い生活を送っている身ゆえ、水平線を見ると無条件で心踊ります…!

 

そんな勢いで意気揚々と出発したものの、名神高速から阪神高速の乗り換えに華麗に失敗し予定の1時間オーバーで到着。

うどん本陣 山田家
うどん本陣 山田家

おかげでお昼のピーク時を外して訪れる事ができました^^

お食事処とは思えない立派な門構え!建物は国の重要文化財にも指定されているそうです。

うどん本陣 山田家

うどん本陣 山田家

…やっぱり本場のおうどんは美味しい!

いつか香川県うどん屋さん巡りをしてみたいものです^^

香川までドライブ

まだまだ遠出の旅行というのは憚られますが、こんな時だからこそいつもは足が向かない場所に訪れてみるのも良いですね。

今度は山を目的地にドライブに出掛けようと計画中…。

皆様おすすめスポットがあれば是非教えてください^^

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

軽尾友紀子

京都府京都市出身。京都橘大学都市環境デザイン学科を卒業後、新卒でいろは工務店に入社。
学生時代はソフトテニス部に所属していた事もあり、自転車や登山など外で体を動かす事が楽しみの1つ。
現在は毎朝の自転車通勤で束の間のサイクリングを満喫しています。

アーカイブ