TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

建築に関する様々な政策

2020.11.02

建築に関する様々な政策
狭川敬助

こんにちは!いろは工務店の狭川です!

今回は少し真面目に住宅業界に関わるブログをお送りします^^

 

日々お客様とお話をさせて頂く中で、今年は消費税増税に関わる政策についてお話する場面が多々ありました。

ご存知の方もおられるかと思いますが、下記4つの内容となっておりました。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

住宅ローン減税の控除期間が3年延長 ←終了

②すまい給付金の給付額が上限増額 ←令和3年12月末までにお引渡し・入居

③贈与税非課税枠の増枠 ←令和3年3月末までに契約

次世代住宅ポイント ←終了

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

上記4項目中2つは既に終了していますが…

建築に関する様々な政策

先日ニュースにて【①住宅ローン減税の控除期間が3年延長】が適用期間の再度延長を政府が検討しているとのニュースを拝見しました!

この内容が住宅業界にとって追風になってくれると嬉しいですし、これからお客様に正しくお伝えさせて頂く為に今後も日々アンテナを張って情報収集に勤しんでまいります!!

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

狭川敬助

京都府宇治市出身。京都府立京都高等技術専門校/建築設計・インテリア科卒業。
昔からインテリアや家具などが好きで高校時代に進路を検討した時は建築業界か家具職人を夢見ていました。家具職人の夢はまだ叶えられていませんがDIYで自宅の家具作成にチャレンジしています。

アーカイブ