HOMEナチュラル建築ブログプライベートのこと 〉お庭のお手入れ vol.6
2020/11/19 (木)

お庭のお手入れ vol.6

こんにちは。いろは工務店の近藤です。

11月に入り寒い日が続いて、、、、いません!!!!

本日の最高気温25℃でした(汗)現場で作業をしていると汗をかいていました。

とは言っても11月なので朝・晩は気温が下がりますので皆様、体調管理にはお気をつけ下さいませ。

9月に芝生のエアレーションについてブログで書かさせて頂きましたが、9月9日にエアレーションをしたっきり芝生のお手入れを怠ってしまっていました。2ヶ月放置した結果が↓↓↓コレです。

 

芝は伸び放題、雑草も育っていました。

「お天気も良いし、今日は絶好の芝刈り日和やー」と自らを奮い立たせ、芝刈り機を手に取りいざお庭へ!!

隅から順番に一列づつ芝刈り機を走らせていきます。途中で芝刈り機に溜まった芝をゴミ袋に捨てつつ徐々に進めていきます。

時に芝刈り機の刃に芝が詰まり中断。詰まりを解消して再び芝刈り機を走らせます。

障害物付近も出来る限り大きい機械で刈ります。

 

大きい芝刈り機で一通り刈り終えると、次はバリカン型の芝刈り機で基礎際・ブロック際・障害物の際を刈っていきます。

 

機械の不調を解消しつつ、最後に細かい芝を集めてゴミ袋に入れて約1時間半で作業が終了しました。

お天気も良く、気温も高かったので後半は半袖で刈っていました。

毎週とは言いませんが、やっぱり2週間に1回か、3週間に1回は庭のお手入れをした方が良いですね!!

久しぶりに汗をかいて芝が綺麗になって来るのを見ると、とても楽しかったです。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
お問合せ専用ダイヤル 0742-26-7111 営業時間 10:00~17:00(定休日/水曜日)
来場予約
資料請求

アーカイブ