TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

紅茶の体験教室?

2020.11.24

紅茶の体験教室?
岩瀬まどか 岩瀬まどか

こんにちは!いろは工務店スタッフの岩瀬です。

寒い日々が続いておりますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?

寒い日にはあたたかい飲み物が恋しくなるのですが…

先日は、最近お引越しをされたお施主様のおうちにお邪魔させていただき、紅茶をいただきました。

寒い日のあたたかい紅茶、この上なく幸せです。

 

紅茶

せっかくなので、と紅茶をいれる過程を教えていただきました。

たくさんある中から茶葉を選んで…ティーカップを選んで…

ワクワクがとまりません!

紅茶の茶葉は繊細で、湯温もしっかり確認をして調整していきます。

ポットにお湯を注いでから茶葉の種類に合わせて数分待ちました。

その間にキッチンのタイルを眺めながら、奥様この壁のタイルを決めるのに数ヶ月かかってたなあ〜雑談が多すぎて全くお打ち合わせが進まない日もあったな〜と色々思い返してしまいました。

本当に楽しい思い出ばかりです!

紅茶

あたたかい光に包まれた空間で、ホッとひといき。

眠たくなるくらいくつろいでしまいました。

紅茶教室に通ってるような気分が味わえてとても充実した1日でした!

次はスタッフ全員でお邪魔しますー!

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

岩瀬まどか

設計・インテリアコーディネーター

岩瀬まどか

兵庫県姫路市出身。短大を卒業。
いろは工務店とは会社説明会で出会い、スタッフの人柄に惹かれ入社しました。
主に、インテリアコーディネーターとしてお客様とお打ち合わせをさせていただいております。

アーカイブ