TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

我が家の鏡はカレー味!?の巻☺️

2020.11.30

我が家の鏡はカレー味!?の巻☺️
THE FUN LIFE

いろは工務店さんにて、自宅を施工して頂きました「THE FUN LIFE」です。

引き渡し、無事に完了しました!

いよいよ新生活が始まります!(本当に楽しみだ!!)

家族写真

 

さて、そんな我が家に設置してあります鏡について、少しお話を…

きっかけは淡路島にあります、とあるセレクトショップでした。

Image
看板

 

LasonicからUAの情熱が流れていた事を今でも覚えています。

そのショップをされている方と色々お話をしてたら、どんどんファンになっていきました。

(マジでかっけー人なんすよね)

そして、そのセレクトショップが愛知県で開催されますイベント「森道市場」にて出店をされていると知り、そのイベントに知り合いもたくさん出店していた事もあり、訪れました。

そこでそのセレクトショップの方より、カレー皿をご紹介頂きます。それが、これらのカレー皿。

皿

 

可愛くて、とても好みで、一目惚れ。。。

そして、このカレー皿を作っているのが「陶音」さんというタイル作家さんである、という事も、そのセレクトショップの方に教えて頂きました。

そして、このカレー皿の模様が好みで思い切って「陶音」さんに直接連絡してみたところから、鏡製作の話へと繋がっていく、、、というお話。

そして、いろは工務店さんの完成見学会前に鏡を大阪まで迎えにいき、直接ご挨拶させて頂き、御礼も言えました。

(ホントに素敵な女性2人組!)

作業写真
洗面所

 

大きさやタイルの配色などもオーダーし、この世にたった1つだけの鏡となりました。とっても気に入ってます!

とあるセレクトショップから始まったお話。

鏡のきっかけはカレー皿からでした。

そんなセレクトショップは現在、淡路島から福岡に拠点を変えられて、今も元気に営業中!(いつか必ず行くぞー)

image

 

さて、次はどんな出会いがあるのやら!?

毎日がスペシャルですね!

女性

ではでは、またまた〜。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

アーカイブ