こんにちは!いろは工務店スタッフの岩瀬です。
段々と寒くなりましたね…
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
もう12月も後半戦でとても億劫なお掃除の時期がやってまいりました。
私は毎年あらかた掃除が終わった段階で、趣味でコレクションしているものの整理に没頭してしまいます。
今年はまずCDから取り掛かりました!

もし自分が家づくりを考え始めるならば
おそらく何よりも先にお気に入りのCD達の居場所から考えてニヤニヤしてしまうと思います…(笑)
お客様にも同じ気質の方が多いように感じ、勝手に親近感を抱いております!
(特に…お施主様ブログを書いてくださっている皆様…)
毎年、このタイミングで今年ハマったアーティストを振り返ってしまいます。
ここ1〜2年のマイブームは韓国のアーティストで『STANDING EGG』さん

韓国のお店でかかっていた時に直感で好きだ!と感じ、韓国語もあまりわからないのでiPhoneの音声アシスタント機能「Siri」に「この曲はなんですか?」と尋ね調べてもらいました(笑)
CDのデザインも好みのものばかりで、常に壁掛けスピーカーにセッティングしています。

ロゴや歌詞カードもかわいくて、棚に並べているだけで幸せです。
最近はデジタル化が進んでいて、音楽や本なども全て携帯に取り込めて便利になりましたが
発売日にCDショップへ買いに行くワクワク感や、おうちで眺める楽しみが捨てきれず…
来年も、再来年もまだまだCDユーザーでいる気がします。
誰しも、形に取っておきたいものやついつい集めてしまうものってたくさんあると思います!
是非お気に入りのコレクショングッズの活躍の場を一緒に作りましょう〜!
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから
この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター
岩瀬まどか
兵庫県姫路市出身。短大を卒業。
いろは工務店とは会社説明会で出会い、スタッフの人柄に惹かれ入社しました。
主に、インテリアコーディネーターとしてお客様とお打ち合わせをさせていただいております。