TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

お庭のお手入れ vol.7

2021.02.18

お庭のお手入れ vol.7
いろは工務店編集部 いろは工務店編集部

こんにちは。いろは工務店 現場監督の近藤です。

最近、風の強い日に鼻がムズムズ、目がシパシパする様になってきました。

そう!!花粉症です。いよいよ花粉症の人にはツライ時期が始まりました。

マスクは必需品であり対策方法の1ツなのですが、私はコロナが蔓延する以前まではマスクが苦手で花粉症の時期でも鼻や喉がかゆくなってもマスクをしていませんでした。

コロナが出てからは苦手など言っていられない状況になり、日々マスクをする様になってからは大分慣れてきました。

今年の花粉症は少しはマシになるかな?と思っています。

庭

またしても、油断していました(汗)

昨日、ふと庭を見てみると茶色くなった芝の中にポツポツと緑色の何かが見えてしまいました。

庭

雑草です、、、、、。

やはり定期的に確認をしないとダメですね。

芝は冬の時期は、冬眠している様に暖かくなるのを待っています。

だから、この時期はお手入れをサボりがちになってしまいます。

毎日とまでは言いませんが2週間に1回程度は様子をみて草引きや、肥料の散布、目詰めの砂撒きなどのメンテナンスが必要です。

とは言いつつ、昨日は「よし!!頑張るぞ」と思った時に雪がちらついてきました。

「ん~~ん~~寒いし、風邪引いたらアカンから来週にしよー」

と、また先延ばしに、、、、

来週こそは!!と思っていますので次回の更新でご報告が出来ると思います。(汗) 努力はします(笑)

 

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

アーカイブ