TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

2階リビングと観葉植物

2021.02.24

2階リビングと観葉植物
Omi

暖かい休日、リビングに置いている趣味で育てている観葉植物達を日光浴させました。

観葉植物を外に出す作業を行うには、気合を入れないといけません!

なぜなら・・我が家は2階リビングの家なのです!

日当たりが良く水捌けが出来る、駐車場に運ぶのに階段を5往復ほどしないといけませんっ!

観葉植物
観葉植物

全て運び出し、この時期は水が冷たいので2階のキッチンからぬるま湯をバケツに汲んで降ろし、水をあげます!

せっかく全て降ろしたので、観葉植物コーナーを掃除し、水が切れるまでの時間を利用して、ホームセンターに行き、お洒落な感じのレンガを購入してきました。

床
レンガ

レンガと先日のDIY板の残りを使ってスーパー簡易の棚を設置し段差を作って、少しでも植物が見える様にひと手間加えます。

棚

妻が何やら色々考えながら並べてくれています。

観葉植物と人

並び終えてみて、やっぱり段差がある方が植物達が見えやすいことを再確認しました。

大満足です!

観葉植物
観葉植物

動き回る息子も葉っぱに興味深々ですが、まだまだ危険なのでビーズクッションでガードしてます(笑)。

ビーズクッション

重たい鉢を持っての階段の往復に流石につかれました。

2階リビングだからこその手間ですね。

今回は包み隠さず、少し苦労した話をしてみました。

 

良い話はまた次回以降で話しますね。

 

2階リビングを検討されている方の参考になればと思います!

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

アーカイブ