TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

お庭のお手入れ vol.8

2021.04.01

お庭のお手入れ vol.8
いろは工務店編集部 いろは工務店編集部

こんにちは。いろは工務店 現場監督の近藤です。

少し前に「徐々に春が近づいているな」なんて事を日々の生活の中で感じていましたが「もう夏が迫ってきてる、、」と感じるぐらい暖かくなってきました。

今朝出勤する時に車に乗ろうとしたら、我が家の表札枕木の裏に見た事が無い白い花が咲いていました。

本日で引越しをして丸2年が経ちますが昨年は昨年で違う紫色の花が咲いていた様な、、、、。

これは、外構工事の時に外構屋さんが植えて下さったのか??

それとも、風で種が飛んできて成長したのか??

来年また違う花が咲いたらますます謎です!!

その時はまた、このブログでご報告したいと思います。

花

2月に【お庭のお手入れ vol.7】の最後で「来週こそは!!」と書いて締めくくらせて頂きました。

その「来週こそは」が、とうとう3月の最終日、、、、。

放置された結果がコレです(汗)

庭
庭

息子にも「お庭草ボーボーやで!?」と言われ、やっと重い腰を上げました。

抜いても抜いても草wwwwww

雑草
庭

よく見ると小さな雑草もあちらこちらにwwww

息子もあっち行きこっち行きしながら邪魔をして手伝って抜いて??くれてます

庭

息子くんはハサミで切っていました(汗)

彼が切った所も抜いて、小1時間で完了しました。

庭
庭

雑草は、やっぱり小まめに抜いた方が良い!!と、改めて実感しました。

まだ時季が時季なのでこの程度でしたが、もう少し暖かくなればもっと凄い事になって大変です。

冬を過ごした茶色の芝から、新しい緑の芝が見えてきました。

庭

ゴールデンウィークには、もう少し全体的に緑が広がってくるでしょう!!

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

アーカイブ