TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

お庭のお手入れ vol.8

2021.04.01

お庭のお手入れ vol.8
近藤貴彦

こんにちは。いろは工務店 現場監督の近藤です。

少し前に「徐々に春が近づいているな」なんて事を日々の生活の中で感じていましたが「もう夏が迫ってきてる、、」と感じるぐらい暖かくなってきました。

今朝出勤する時に車に乗ろうとしたら、我が家の表札枕木の裏に見た事が無い白い花が咲いていました。

本日で引越しをして丸2年が経ちますが昨年は昨年で違う紫色の花が咲いていた様な、、、、。

これは、外構工事の時に外構屋さんが植えて下さったのか??

それとも、風で種が飛んできて成長したのか??

来年また違う花が咲いたらますます謎です!!

その時はまた、このブログでご報告したいと思います。

花

2月に【お庭のお手入れ vol.7】の最後で「来週こそは!!」と書いて締めくくらせて頂きました。

その「来週こそは」が、とうとう3月の最終日、、、、。

放置された結果がコレです(汗)

庭
庭

息子にも「お庭草ボーボーやで!?」と言われ、やっと重い腰を上げました。

抜いても抜いても草wwwwww

雑草
庭

よく見ると小さな雑草もあちらこちらにwwww

息子もあっち行きこっち行きしながら邪魔をして手伝って抜いて??くれてます

庭

息子くんはハサミで切っていました(汗)

彼が切った所も抜いて、小1時間で完了しました。

庭
庭

雑草は、やっぱり小まめに抜いた方が良い!!と、改めて実感しました。

まだ時季が時季なのでこの程度でしたが、もう少し暖かくなればもっと凄い事になって大変です。

冬を過ごした茶色の芝から、新しい緑の芝が見えてきました。

庭

ゴールデンウィークには、もう少し全体的に緑が広がってくるでしょう!!

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ いろは工務店
⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから
→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

現場管理

近藤貴彦

1979年 奈良県生駒市出身
2003年に祖父の建設会社に現場監督として入社
その時に当時大工だった現代表と出会う。
2013年 私用でいろは工務店に行った際に代表のお客様に対する思いや、現場で作業をして下さっている職人さんに対する思い等を聞いて感銘を受ける。
2014年 祖父の引退を機に、いろは工務店に入社。
仕事だけでなく、人として成長が出来る様に日々奮闘中です。

アーカイブ