TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

おもてたんとちがう・・

2021.06.22

おもてたんとちがう・・
Omi

この春から0歳児の息子が保育所に通うようになり、保育所の先生から

「葉っぱや花、草などの自然物が好きでよく触りにいってます」

と話を聞きました。

「よしっ!それなら夏に向けて夏の代名詞とも言えるヒマワリの花を育てようっ!」

早速、苗を買い土を耕し、息子と苗植えをしました。

と言っても息子は見てるだけですが・・

向日葵

「さぁ!でっかい花を咲かせて!ヒマワリの咲いているいろはの家にするんだ!似合うだろ!かっこいいぞぉ」

なんて思いながら、数週間水をあげていましたが・・

「あれ?花がもう咲いている・・」

向日葵

「ちっちゃ・・もっとこうどかーんと空に伸びて茎も太くて・・夏だぁー!ってなるような花にしたかったのに・・思ってたんと違うやん・・」

向日葵

妻にも「もう花咲いてたなぁ・・ちっちゃくない・・」なんて言われる始末でした・・

向日葵

こんなこともあろうかと種からも育てているヒマワリがありますっ!

この夏中にリベンジだっ!!

向日葵
向日葵
向日

この記事を書いた人

アーカイブ