TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

建築現場ツアー ~奈良市Mさんのおうち~

2021.07.30

建築現場ツアー ~奈良市Mさんのおうち~
若林友香

こんにちは、いろは工務店スタッフの若林です!

今回は最近Youtubeにもアップした奈良市Mさんのおうちをご紹介します。

Youtube撮影後に外構が完成したそうで、現在は素敵なアプローチができております♪

アプローチ

う~ん素敵!

緑の合間を縫うようにしてたどり着いた家の玄関を開けますと…

こんな玄関ホールがお出迎え。

玄関

壁についた裸電球がアクセントの、すっきりとした玄関です。

家族の服や荷物を置けるほか、生協の大きな箱も置けるようにと計画しました。

収納量にも明るさにもこだわるべく、天井近くにつけた細長い窓が玄関を広く見せています♪

 

シンプルナチュラルなLDKは、家具や雑貨が映える落ち着く空間です。

ダイニングキッチン
畳リビング

キッチンにはガスオーブン、ダイニングには便利なニッチ。シンプルながら必要な機能をギュッと詰め合わせた仕様です。リビングはフローリングの床にソファを置くというのが定番になっている昨今ですが、家具なしでゴロゴロできて、人数の増減にも対応できる畳はとってもフレキシブル!

実はこのおうち、主寝室も畳敷きです。布団を敷けば寝室に、布団をたたんで仕舞えば座敷にもなっちゃうので、色んな使い方ができて便利ですね。

皆さんの十人十色の暮らし方を、家づくりを通して覗かせていただくのが私の密かな楽しみです♪

 

このお家のルームツアーはこちらからご覧いただけます!

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

若林友香

岐阜県高山市出身、2014年にいろは工務店に入社。
子育てをしながらインテリアコーディネーターと設計業務に携わっております。

アーカイブ