TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

いろは登山部?!

2021.11.01

いろは登山部?!
軽尾友紀子

こんにちは!

いろは工務店スタッフの軽尾です^^

いよいよ秋ですね♫ もはや秋通り越して冬の気配も感じますが…

 

秋といえばスポーツの秋!という事で、先日『いろは登山部』のお仲間に入れて頂き、奈良は南、金剛山へ登って参りました!

 

「頂上で美味しいご飯が食べたい」

登る動機はそれのみです。

 

ちょうど山の緑も色づき始め、空には雲一つ無い最高の登山日和!

滅多と無い当たり日に心躍らせながら登頂開始したのも束の間、前述の邪な考えが山の神の気に障ったのか開始僅か100mでコースアウト。

金剛山

 

地図には無かったはずなのに、何故かごうごうと流れる谷川を横断。

金剛山

 

緩やかな登山道を歩くはずなのに、何故か険しい尾根道を登攀。

 

金剛山

 

そんなこんなで思いも寄らないショートカットをする事となり、予定の30分巻きで頂上へ到着。

ハプニングの数だけ思い出も増えるという事で、結果オーライです。

 

 

そして念願の「美味しいご飯」

金剛山
金剛山

 

美味しいーーー!!!

疲れた体に染み渡ると調子に乗って、確実に食べ過ぎました。

もはや下山の手段は転がり降りる事しかないと覚悟を決める程。

 

 

あれだけしんどい思いをしたはずなのに、下りてきてみれば次はどこの山を登ろうかと早速会議。

『いろは登山部』続編をお楽しみに…?!

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

軽尾友紀子

京都府京都市出身。京都橘大学都市環境デザイン学科を卒業後、新卒でいろは工務店に入社。
学生時代はソフトテニス部に所属していた事もあり、自転車や登山など外で体を動かす事が楽しみの1つ。
現在は毎朝の自転車通勤で束の間のサイクリングを満喫しています。

アーカイブ