TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

職人さんって凄い

2021.11.02

職人さんって凄い
いろは工務店編集部 いろは工務店編集部

皆様こんにちは。いろは工務店の中井です。

先日、建築現場公開を更新しながらふと感じたのが、現場の方たちはやっぱりすごいなという事。

階段

ここから、

収まり

こうなって、

階段下収納

こうなり、

造作棚

最終的にこうなるわけですよ。

写真を見ているだけでワクワクですね。

建築現場公開ではおうちの色々なシーンを見て頂こうと、一つの場所を何度も載せることはあまりないのですが、こうして定点観測のように同じ場所の写真を時系列ごとに並べてみると、また違った発見があります。

実際、お施主様の中にも、どんどんお家が出来上がっていくのを楽しみに、何度も現場へ足を運んでくださる方が沢山いらっしゃいます。

最終的にどんなおうちを完成させるのか、図面に記すのは私ですが、実際にそれを作り上げられるのは職人さんのおかげ。

壁の板も、一枚一枚の板の端を階段に合うように切り落とし、なおかつ一枚一枚板の色が違うので、綺麗な色味で見えるようにカラーバランスを見て貼って下さっています。

月並みな言葉ですが、職人さんには本当に感謝しかありません。

良いおうちをこれからも作り続けるため、私ももっともっと精進せねば。

画像のおうちは↓こちら↓

よければ他のお写真もご覧ください。

この記事を書いた人

アーカイブ