TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

吊り橋効果!?

2021.11.29

吊り橋効果!?
軽尾友紀子

こんにちは!

いろは工務店スタッフの軽尾です。

 

先日キャンプ好きのお客様とのお打ち合わせの中で、奈良の『谷瀬の吊り橋』の近くでキャンプをしたというお話をお伺いし、吊り橋が頭から離れなくなった私。

怖いもの見たさで是非挑戦してみたい!とは思ったものの、十津川村はサクッと行けるような場所では無いと知り潔く路線を変更、吊り橋繋がりで交野市の『星のブランコ』ハイキングへ。

星のブランコ

…なんか思ってたんと違う。

吊り橋と言えば、木造のスリル満点なあの感じを想像しておりました。

 

これなら楽勝と思い意気揚々と歩を進めるのですが、中腹に近づく程ゆらゆら…ゆらゆら…。

地面からの高さは約50mだそうで、高い所がダメな友人は対岸に着く頃にはかなり参っておりました。

 

カフェ
カフェ

お昼はハイキングコースの途中にあったログハウスのレストランへ。

おじいさんの古時計

名前の通り店内は時計だらけで、正時になるとボーン…ボーン…と時計の大合唱が始まります。

趣ある空間で何だかほっこりしました^^

 

秋の行楽シーズンはもう終わりに差し掛かりすっかり冬の寒さですが、四季折々色んな表情が見れるのでやっぱり自然はいいですね♫

今回で吊り橋耐性を身につけましたので、満を持して谷瀬の吊り橋に挑戦したいと思います!

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

軽尾友紀子

京都府京都市出身。京都橘大学都市環境デザイン学科を卒業後、新卒でいろは工務店に入社。
学生時代はソフトテニス部に所属していた事もあり、自転車や登山など外で体を動かす事が楽しみの1つ。
現在は毎朝の自転車通勤で束の間のサイクリングを満喫しています。

アーカイブ