TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

コンパクトなワンダーランド

2021.12.03

コンパクトなワンダーランド
石原佳奈

こんにちは、いろは工務店の石原です。

先日京都府八幡市にてH様のお引き渡しをさせて頂きました。

初めてお会いさせて頂いたのが今年の1月。

ニューイヤーイベントでした。

小さなお子様を抱えてご来場されたことが昨日のことのように思い出されます。

土地探しからお手伝いさせて頂き、要望をお伺いしたところそこまで広々とした土地が必要でないことが分かったので要望がすっぽり収まりつつも最小限、利便性の良い土地を購入されました。

その土地を購入されるまでも、色々ありました。

初め候補に上がった土地でプランを検討し、不動産屋さんへ問い合わせてみるとすでに買い付けが書かれていたり、残念な思いもされました。

しかし、動き出したのは突然。

普段だったら奥様がお仕事の日でした。

急遽お休みとなったその日、不定休のご主人とも予定が合ったのでご夫婦様で気になった土地を見に行かれたところ、すごく気に入ったとご連絡を頂きました。

土地に合わせてプラン、資金計画も検討し問題ない、とのことでトントン拍子に土地の契約。

普段だったらお二人揃って現地を見に行けることが少なかったので、そのタイミングで行けたことはご縁があったのだろうと感じます。

そこから、プランのお打ち合わせ。

建物はご家族様のライフスタイルに合わせたコンパクトなお家。

だからこそ内装やデザインにはとびっきりにこだわって、板張の勾配天井につけられた天窓、そこからパーケットフロアに燦々と降り注ぐ光が気持ち良い2階リビングのお家。

キッチン

洗面台はブルーの壁に真鍮のレトロな水栓。

洗面台

物入れにもお気に入りのカラーでペンキ塗装をしたり、お家を建てるならあんなことしたいな、こんなことしたいな、をたくさん叶えたお家に入るとワクワクするような、H様らしさが詰まった唯一無二のお家が完成しました。

リビング

理想のお家、暮らしは十人十色。

誰のためでもないご家族様のためだけの素敵なお家に天晴れです。

今後とも末長いお付き合いをお願い致します。

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

石原佳奈

大阪府出身。結婚を機に主人の地元奈良へ移住。
アパレル会社勤務を経て、いろは工務店でお家を建てたのが縁でHC・広報として入社。
二人の男の子を育てながら、毎日バタバタと仕事に子育てにと奮闘中。

アーカイブ