TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

ついにゲット

2022.01.21

ついにゲット
石原佳奈

こんにちは、いろは工務店の石原です。

いよいよ寒いさが厳しくなってきましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

今日は最近ゲットしたものをご紹介します。

そう、鉄のフライパンです。

ずーっとフライパンを買い直そうと思いながら、

高いフライパンを買って長く使うのか

消耗品としてそれなりのものを何度も買い直すのか

それが決めきれず、買えずに約1年。

焦げついたり使いにくくなってたので

主人も「買ったら良いやんー」やったのが

最終的には「いい加減はよ買って」

に変わっていって

ついに見かねてプレゼントしてくれました。

なんと、自分の選択肢にはなかった

鉄のフライパン。

道具というものに並々ならぬこだわりを持つ

主人らしいチョイスです。

取手はマホガニーという木で、

傷んできたら取手だけ交換もできるみたいです。

フライパン

約1ヶ月で色もだいぶ変わりました。

良い味わいが出てきましたね。

使いこなせる自信がなかったのですが、

きちんと手順を踏めば

焦げたりせずに私でもちゃんと使えてます。

正直重たくはありますが、炒め物なんかが美味しく出来る!

気がしてる。笑

気に入った道具があると苦手な料理もテンションが上がりますね。

いろは工務店のスタッフなら

フライパンも鉄やろ!笑

と言われればそれも納得。

手入れをしながら使って

使うごとに愛着が湧くフライパン。

ものに込められた想いを大切に

おばあちゃんになるまで使おうと思います。

フライパン

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

石原佳奈

大阪府出身。結婚を機に主人の地元奈良へ移住。
アパレル会社勤務を経て、いろは工務店でお家を建てたのが縁でHC・広報として入社。
二人の男の子を育てながら、毎日バタバタと仕事に子育てにと奮闘中。

アーカイブ