TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

住めば都

2022.02.10

住めば都
usao うさお

私たちのおうちの近所のステキな場所○

小室山古墳
小室山古墳

 

これは春の小室山古墳◎

 

登れる古墳で、春には桜満開。
花見にもピクニックにも最適な場所〜○

神社

 

これは敷地の中を線路が通っている神社◎

なかなか不思議な感じでワクワクします○

パン屋さん

こちらはパン屋さん。

 

可愛いパンがたくさん!!
古墳の形のパンが私のお気に入りです♡

古墳パン

可愛い〜♡

 

 

土地探しから始めた私たち。

 

私のこだわりはとにかく坂道が少ないこと!

そして駅近はもちろん
マンダイと郵便局とUFJ銀行と業務スーパーが近いこと!でした。

 

色々見たけど結局今まで住んでいたところの近所に決定〜!

なんてったって坂道がほぼないし。
小学校の校区も変わらないのも最高でした○

 

ちょうど古い家を崩していたこの土地を見つけて角地をなんとかゲット!!

あと1週間遅かったら取られてたみたいです。セーフ。

 

偶然、旦那の友達の親御さんが持ち主の不動産屋だったという運命を感じる土地。

 

更地になって区割りされたときあまりの小ささに不安やし笑えるし、、でしたが。

敷地

 

建ってしまえば意外と住めました♡

敷地

 

なんとかなるもんやな〜。

 

この町に住み出して11年○

神社もお寺も古墳もあり、前住んでいた淀川区に全く未練なく馴染めた場所。

 

南大阪最高です♡

UR

 

南大阪のカスカップルを選んだURのセンスも

この記事を書いた人

アーカイブ