TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

斑鳩モデルレポート。

2022.02.18

斑鳩モデルレポート。
石原佳奈

こんにちは、いろは工務店の石原です。

毎日寒い日が続きますが、最近日が長くなってきましたね。ポカポカと暖かい春が恋しくなってきました。

先日ついにいろは工務店新規モデルハウスが着工しました!

2月9日に着工したばかりの現場ですが

当日はこんな感じ。

斑鳩モデル

それが3日ほどでこんな感じになります。

このお家はなんと、いろは工務店で初めての平屋のモデルハウスになります。

さすが平屋のお家!といった迫力です。

基礎とは鉄筋コンクリート造にすることが通常で、写真のように鉄筋を基礎形状にあわせて造っていきます。

職人さんが一つずつ手作業でピッチを合わせながら組んでいってくれるのですが、鉄の棒を持ちながら配筋の上をひょいひょいと歩く姿はさすが。

そして、本日はコンクリート車がやってきて

生コンが流し込まれました。

隅まで丁寧にコンクリートを流します。

キレイに仕上がりましたね!

これを後は数日乾かして、型枠を解体して、、と工事は進んでいきます。

基礎工事は日々状況が変わっていくので、

お家づくりをしている間は見逃せない光景ですね!

社内には飾り付け用のインテリアグッズも続々と届き、私もオープンが待ち遠しい限り。

これからも皆様にわくわくしてもらえるようなお家を計画してますので、ぜひお楽しみにしていてください*

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

石原佳奈

大阪府出身。結婚を機に主人の地元奈良へ移住。
アパレル会社勤務を経て、いろは工務店でお家を建てたのが縁でHC・広報として入社。
二人の男の子を育てながら、毎日バタバタと仕事に子育てにと奮闘中。

アーカイブ