こんにちは。^^
奈良でナチュラルな建築を手がけている、
いろは工務店の尾崎真宏です。
いつも読んでくださってありがとうございます。
いよいよ『令和』の時代が始まりました。
昭和生まれの僕にとっては、時代の区切りの瞬間は2度目になります。
ただ、歳のせいもあってか前回の昭和から平成に変わる瞬間より、今回は改めて大切な部分や新しい気持ちを整理して進めようと色んな気持ちが込み上げてきました。
***GW 休暇のお知らせ***
本日1日(水)〜6日(月)迄の間 GW休暇を頂きます。
7日(火)より通常営業となります!
思いっきり、家族と、、自然と、、たわむれてきたいと思います♪
さて、今日は『パタゴニア 札幌』のお話です。
北海道に行った際に見つけたのが、パタゴニアストア札幌。
1870年代に材木問屋さんの倉庫として建築された建物を再利用して、再びパタゴニアストアとして生まれ変わったそうです。
大谷石の建物をリノベしたような外観ですが、古いものと新しいものが融合していて、とても素敵でした。
理想の『OLD & NEW』♪
個人的にも大好きな素材たちの経年変化を沢山目の当たりにできて、興奮気味でした。。笑
さ、す、が、、パタゴニアですね〜^^
ではでは。
この記事を書いた人
代表取締役社長
尾崎真宏
奈良県出身、大工として工務店様から間接的にお客様の要望をお伺いし現場で木を削ったり、かなずちで釘をたたいたりしていました。
しかし、実際にお住まいになるお客様はどのような思いでこのお家を設計し、どのような暮らしを送りたいのかを自分自身が知ったうえで家づくりに携わりたいと思うようになり、2005年住宅会社としていろは工務店を設立。
国内外の建築物や街並みを旅行しながら日々情報を集めています。