TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

こんにちは、いろは工務店の石原です。

みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はお正月ぶりに実家へ帰りました。

私の実家は大阪南部の海沿いで、

実家の住宅の裏手が海になってます。

当たり前にあった景色で

なんとも思っていなかったのですが、

奈良という海無し県に嫁ぎ、

山に囲まれた暮らしの中で

海が見えると

実家に帰ってきたなーー

という実感が湧くようになりました。

息子たちもここぞとばかりに

冬は凧揚げ、

夏は釣りや水遊びにと、

実家にいる時間より海にいる時間が長くなってます、、笑

今回もあっつーーい中、釣竿を持参し魚釣りへ。

なんか様になってるように感じますが、

見た目だけで

何が釣れるかというと

ちっちゃいフグが1匹でした。笑

ただ、普段見れない景色なので

そこに座ってるだけでも楽しいようです。

私も自分が育った環境を楽しんでくれている姿に

なんか嬉しくなります。

しかし、早々に飽き始めた息子は

カニ探しに夢中に。

歩いているカニを捕まえるというより

巣の中から引きずり出すという

スタイルで、

シオマネキを捕獲し

ご満悦でした。

実家が遠いと不便だなーと思う反面

息子たちは違う環境を楽しめて良いのかもしれませんね。

私も日常から離れた自分の居場所に帰ってきて

良い気分転換になりました。

 

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

石原佳奈

大阪府出身。結婚を機に主人の地元奈良へ移住。
アパレル会社勤務を経て、いろは工務店でお家を建てたのが縁でHC・広報として入社。
二人の男の子を育てながら、毎日バタバタと仕事に子育てにと奮闘中。

アーカイブ