TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

皆様こんにちは。設計スタッフの中井です。

呑んだ帰り、ゲームセンターのガチャガチャでゲットし、折角だからと植えてみたペチュニア。

ついに咲きました。

ペチュニア

意外としっかりしたサイズ感のお花でした。

あまり匂いは強くありませんが、鼻を近づけるとほんのりいい香り。

普通に可愛いですが食用なんですよね……。

ペチュニア

とりあえず塩水で洗い、料理にまぶしてみましたが……

お花を食べるようなオシャレな経験などない我が家。

エディブルフラワーなるものがどんな味なのか想像もつきません。

何事も経験、と最初に花だけで食べてみました。

ほぼ無味無臭でした。ガクや花芯を取ってしまっていることも大きかったのでしょう。

若干肩透かし感……しかし裏返して言えば、どんな料理にも使えて便利ということかも。

その後、お花をゲットしたとき一緒にいた友人が自分も育てたいと言い出し、同じゲームセンターへ行ってみましたが(例によって深夜です)、さすがにもうガチャガチャのラインナップは変わってしまっていました。

ゲットした翌日こそ“何故私はこれを……?”と思ってしまいましたが、こういう一期一会の出会いもいいかもしれません。

とりあえず、意外といっぱい咲くお陰でまだまだ収穫できそうなので、しばらくは色々な食べ方を試してみようと思います。

この記事を書いた人

アーカイブ