TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

大好きなあの国へ…①

2023.01.10

大好きなあの国へ…①
岩瀬まどか 岩瀬まどか

12月に大好きな韓国へ行ってきました。

コロナの影響で約4年ぶりです…

 

ソウルは今回の旅で5~6回目

それでもまだ食べたことがない料理や行きたいところがたくさんです。

 

Part.1のレポートとして

今回は美味しかったものをご紹介します○

ひとつ目は「時雨食堂」のサムギョプサル定食

サムギョプサル定食

わさびと一緒にいただくのですが、お肉の柑橘系の香り・酸味のある味付けといい相性でした。

本場のわかめスープも味わえて大満足です。

時雨食堂

お店はシンプルですが、木製のドアは味わい深くて印象的です。

近くには歴史のある王宮があるので、落ち着きのある街並みでした。

 

続いて、個人的におすすめしたいものは「お粥」です。

ソウルの朝は遅いので、ほとんどのお店が10〜11時にならないと開いていないです。

 

そんな中、7時からオープンしているのがこのお粥専門店。

毎回行っているお店なのですが、私は鶏のお粥が好きです。

お粥

店員さんは気さくで日本語が話せるので、おすすめのメニューなども色々ご案内してくださいます。

お粥
お粥

毎朝通い、かぼちゃとカニのお粥にトライ…!

体も温まるので、寒い冬におすすめです。

 

最後は今回初チャレンジの「ノガリ」

現地の方におすすめしていただき注文しました。

ノガリとはスケトウダラ幼魚の干物のことで、韓国の夏がノガリとビールが必須みたいです。

ノガリ

なかなかインパクトのある見た目ですが、本当に美味しかったです!

コチュジャンとマヨネーズでいただきました○

現地の人は手際よくバリバリ割って食べていて…面白い景色でした。

 

また韓国に行かれる機会があれば、ぜひ挑戦してみてください!

この記事を書いた人

岩瀬まどか

設計・インテリアコーディネーター

岩瀬まどか

兵庫県姫路市出身。短大を卒業。
いろは工務店とは会社説明会で出会い、スタッフの人柄に惹かれ入社しました。
主に、インテリアコーディネーターとしてお客様とお打ち合わせをさせていただいております。

アーカイブ