TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

第一回同期キャンプ

2023.03.21

第一回同期キャンプ
青田 真優

こんにちは!

いろは工務店スタッフの青田です。

暖かい日が増え、キャンプに丁度いい季節になってきましたね○

キャンプ仲間を増やしたい!ということで、岡田さんを誘い2人でデイキャンプに行きました。

今回訪れたのは京都府相楽郡笠置町にある「笠置キャンプ場」。

木津川の下流に広がるとても人気のキャンプ場です。

テント

到着したらまずは設営!

岡田さんとこのテントを立てるのは2回目なので慣れたものでした○

(1回目:お庭キャンプ

テント

私がペグハンマーを持っていないので、石を使ってペグを打ってもらいました。

手が痛そうだったので次回までにペグハンマーを買っておきます。。。

テント

笠置キャンプ場はJR笠置駅のすぐ近くなので、たまに電車が停まります。

岡田さんは電車が来て喜んでいました○

キャンプ

そんなこんなで設営が完了しました。

ここからはお待ちかねのご飯です!

行き道にスーパーに寄り、沢山買い出しをしました。

シチュー

本日のメニューはクリームシチューとホットサンドです。

どちらもとても美味しかったです○

今回はデイキャンプなので、夕方ごろキャンプ場を後にし、岩盤浴をすることに。

岩盤浴

京都府相楽郡精華町にある「スッカマ 源氏の湯」で綺麗さっぱりキャンプでの汚れを落としました。

岡田さんは次のキャンプ用に自分用の椅子を買ったそうなので、また一緒に行ってもらおうと思います。

おすすめのキャンプ場があればぜひ教えてください!

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

青田 真優

大阪府豊中市出身。大学卒業後、社内の和気あいあいとした暖かい雰囲気や、お客様にとことん寄り添ったお家づくりに惹かれ、いろは工務店に新卒入社。主に設計として、お客様の理想のお家を形にできるようなプランを考えています。

アーカイブ