TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

久々の剪定

2023.04.25

久々の剪定
いろは工務店編集部 いろは工務店編集部

こんにちは。

設計スタッフの中井です。

先日、斑鳩モデルハウスの庭木を剪定して参りました!

こちらが剪定前の様子。

左側の大きな木がミモザという種類で、非常に成長が早く、春になると鮮やかな黄色の花をたっぷりとつけることで知られています。

写真の時点では枝が伸びに伸び切って、自重を支えきれなくなってしまっていました。

ちなみに右側の、玄関ポーチ横で不思議な伸び方をしている木はユーカリです。

剪定後の写真がこちら。

ミモザは全体的にバッサリと切り、増えすぎていた枝を減らしました。

あまり切りすぎると弱ってしまうので良くないそうなのですが、鬱蒼としすぎている方が不健康そうなのと、なによりモデルハウスとしてちょっとすごい見た目になってしまっていたので、、、

ユーカリの方も一本だけ妙に伸びる形となってしまっていた主幹を切って見た目を整えました。

遠いこともあり、あまり私はこのモデルハウスに行く機会がありませんでしたが、今後も元気に育ってほしいものです。

この記事を書いた人

アーカイブ