TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

お引き渡し

2024.03.22

お引き渡し
石原佳奈

こんにちは、いろは工務店の石原です。

少し前になりますが、2月の末には担当させていただきました3組のご家族様のお引き渡しをさせていただきました。

住み替えをされた方、土地探しから約2年近くかかってのお引き渡しの方、ピッタリ1年でお引き渡しをさせていただいた方。改めてお家づくりにはそれぞれストーリーがあるなぁと感じた数日でした。

どのお客様も思い出がたくさんあって、いつもお引き渡しの時には嬉しい気持ちと少し寂しい気持ちが入り混じります。

もちろん嬉しい気持ちが大前提ですが。

出会った時に抱っこ紐に入っていたお子様が、お引き渡しの時には歩けるようになって喋れるようになったり、お打ち合わせの中ですっかり仲良しになったり、ご家族様の成長も感じられる瞬間ですね。

あとは、今回は個人的にどのお家もキッチンがすごく素敵でしたので、少しご紹介☆

2組のご家族様が壁付キッチンを採用してくださっており、リビング側から見えてもというより、見せたいキッチンとなっています。

グリーンのタイルのキッチンは少しレトロな雰囲気が素敵です。正面の棚板には真鍮のバーが取り付けられていて、お気に入りのキッチンツールを引っ掛けて収納するスタイルです。

壁付キッチン

次のキッチンはモルタルの壁にブラウンのサブウエイタイルでかっこいいキッチンですね。

壁付キッチンにすると壁面を収納スペースとして利用できるので、使いやすくしまいやすいキッチンが叶います

壁付キッチン

こちらは対面キッチン。

板張りの勾配天井が魅力的なリビングを眺めながら作業ができるキッチン。

お家全体が見渡せるのは対面キッチンの魅力ですね。

キッチン

みなさま理想の暮らしを叶えるこだわりの詰まった個性的なお家になりました。

更にこれから住まわれるご家族様にお家が彩られていくことが楽しみです!

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

石原佳奈

大阪府出身。結婚を機に主人の地元奈良へ移住。
アパレル会社勤務を経て、いろは工務店でお家を建てたのが縁でHC・広報として入社。
二人の男の子を育てながら、毎日バタバタと仕事に子育てにと奮闘中。

アーカイブ