TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

メンテナンス

2020.05.24

メンテナンス
軽尾友紀子

こんにちは!

いろは工務店スタッフの軽尾です^^

 

先週ようやく緊急事態宣言が緩和されましたね! この調子で収束してくれればいいのですが…

早く大手を振って外出できる日が来て欲しいものです。

 

さて先日のお休みの日は、晴れ渡る青空を窓越しに睨みつけながら、革小物のメンテナンスを行いました。

メンテナンス
メンテナンス

趣味の1つでもある革小物集め。

何かの記念に自分で購入したり、人から贈って頂いたりして少しずつコレクションしています^^

 

1〜2ヶ月に1度はブラッシングやオイルでのメンテナンスが必要だったり、

水には弱いので雨の日は使えなかったりと、正直面倒な側面もあるのですが…

使えば使うほど手に馴染んでいく感覚や、メンテナンスを重ねる毎に革が育っていくその過程がたまらなく愛おしく、

次は何を手中に収めようか今からリサーチに余念がありません。

メンテナンス

お気に入りに囲まれながら過ごす、こんなおうち時間なら悪く無いなと思える休日でした。

皆さんのお気に入りも是非教えて下さい^^

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

軽尾友紀子

京都府京都市出身。京都橘大学都市環境デザイン学科を卒業後、新卒でいろは工務店に入社。
学生時代はソフトテニス部に所属していた事もあり、自転車や登山など外で体を動かす事が楽しみの1つ。
現在は毎朝の自転車通勤で束の間のサイクリングを満喫しています。

アーカイブ