TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

平屋と家事

2021.02.05

平屋と家事
hygge

我が家は平屋です。

平屋にしてホントよかったと思うところ。

 

それは家事の時短!!!

 

特にいい!!と思うのは

お掃除ロボット(リボンちゃん 名付け親:娘)の活躍

 

前に住んでいた家は3階建て。

掃除機の上げ下げがしんどくて毎日上階まで掃除機をかけれなかった。

それが今や家全体の掃除はリボンちゃんが頑張ってくれてます。

もうかなりの戦力を担ってます。

内観

あとはファミリークローゼット

 

ファミリークローゼットが1階にあるのが本当に便利。

子供の着替えなど使用頻度の高いものは使いやすい場所に置いて置きたい。

めんどくさがりなので1階と2階に分けずに収納できるのはいいですね。

 

脱衣室の近くにクローゼットをつけてもらって肌着やパジャマもしまっています。

内観

余談ですが

この週末に滋賀県甲賀市の信楽に行ってきました。

たま~にやってくるお皿熱。

 

なんの修行なのか息子を抱っこ、娘もおんぶ

夫婦でヒーヒー言いながら辿り着いた「文五郎窯さん」で眼福

(結構坂を登ったところにある)

外観

新婚の時に買った深皿と同じシリーズのマグカップを「丸十製陶さん」で連れて帰りました♪

朝のコーヒーが美味しく感じる。

やっぱりお気に入りの物っていいですね。

大事に使おうと思います。

食器

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ いろは工務店

⇨ ナチュラル建築ブログはこちらから

→ Facebookはこちらから

この記事を書いた人

アーカイブ