TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

思ってたんと違う。

2022.01.07

思ってたんと違う。
石原佳奈

新年、明けましておめでとうございます。

いろは工務店の石原です。今年もいろは工務店をよろしくお願い致します。

年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はたがが外れたかのように、年末から食べて、食べて、食べて、食べて、とにかく食べていた年末年始でした。

常にお腹が満腹状態で、、これじゃいかん!動かねば!ということで東大寺へ初詣へ行ってまいりました。

新年早々の大仏さまはより清々しい気持ちにさせてくれます。

昨年の邪心を取り払い新年気持ち新たに頑張ろう!改めて思いました。

大仏

子供たちはそんなことより、鹿に夢中。

奈良生まれ奈良育ち、遠足とかで割と頻繁に見てるはずの息子たちは観光客と同じテンションで鹿を喜ぶ。

当然鹿せんべいもあげたがる。

鹿せんべい

鹿せんべいを持ってると鹿が群がってくるという想像を裏切って、せんべいをスルーする鹿たち。

思ってたんと違う。全員がそう思った。

鹿せんべい

「ほら!鹿せんべいやで!食べて!」

と、柵の隙間から一生懸命あげるものの、全く反応せず。

むしろ、口元まで持っていっても頑なに食べない。

そろそろ寒くなってきたし、早く帰ろう。そんな空気が出てきたのに鹿せんべいを食べきってもらうまで帰らないという次男。

初詣よりも鹿を探している時間の方が圧倒的に長く、8枚の鹿せんべいがもはやノルマ。

無理や、もう寒くて限界。

ということで8枚の鹿せんべいはキャリーオーバーして、またリベンジに来ることで納得してもらいました。

次は朝イチで行って食べてもらえますように。。。。

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

石原佳奈

大阪府出身。結婚を機に主人の地元奈良へ移住。
アパレル会社勤務を経て、いろは工務店でお家を建てたのが縁でHC・広報として入社。
二人の男の子を育てながら、毎日バタバタと仕事に子育てにと奮闘中。

アーカイブ