TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

旅立ちの季節

2022.03.18

旅立ちの季節
石原佳奈

こんにちは、いろは工務店の石原です。

3月もいよいよ卒業、卒園シーズンに突入ですね。

オーナー様のインスタを拝見していても、お子様のご卒業をたくさん見つけられました。

この春ご卒業を迎えられました皆様、おめでとうございます。

また、そのご家族様やご兄弟揃って最後の登校など、お家の前で撮影されてるお写真を拝見するとお家にも家族と共に過ごしてきた証が刻まれていて、より素敵になっているなぁと嬉しく思っております。

かくいう、我が家も先日次男がこども園を卒園しました。

こども園に通う間にオムツが外れて、お箸が使えるようになって、文字も書けるようになって、何も教えていないのにたくさんのことが出来るようになって、先生には感謝ですね。

卒園式

いつまでも小さいと思っていた次男の卒園で、私も送り迎えからついに卒業です。

朝のバタバタの中、カバンに荷物を詰め込み、車にこどもを詰め込み、移動手段は常にダッシュで駆け抜けていた送り迎え。

これがなくなるとどれだけ楽になるかと待ち侘びていましたが、いざ無くなると思うと少し寂しい気持ちになますが、子どもと共に親も成長です。子どもと一緒に新しい生活を楽しみ、子どもと同じように大人になっても去年より今年はこんなことが出来るようになったを増やして、まだまだ成長したいと思います!

私のスローガンは、一生成長期!

そして、我が家も恒例のお家の前で記念撮影です。

何年か経った頃に見返すのが楽しみです。

この記事を書いた人

ホームコーディネーター

石原佳奈

大阪府出身。結婚を機に主人の地元奈良へ移住。
アパレル会社勤務を経て、いろは工務店でお家を建てたのが縁でHC・広報として入社。
二人の男の子を育てながら、毎日バタバタと仕事に子育てにと奮闘中。

アーカイブ