TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

植栽と外構

2022.04.17

植栽と外構
mayomayo mayomayo

こんにちは、mayomayoです●

 

春になり植栽を進めている我が家です/

最近やっと玄関周りの植栽がまとまりました。

植栽

 

左から、

タイサンボクケイパレス

シマトネリコ

ニューサイラン

 

それぞれ期待する成長として、

タイサンボクは背が伸びて大きく/

シマトネリコは広がって玄関目隠しに/

ニューサイランは更に大きく茂ってほしい/

(見た目に凄くインパクトあります▲)

植栽

 

これらは一気に植えたのでは無く、

小さな植物を仮置きしながら配置や雰囲気を考え、

実際に植えたいと思う植物を何度か見に行き、

少しずつ植えた感じです。

散歩

 

左にもう一本くらい

タイサンボクを植えようかと思っています●

玄関

 

遊歩道や、お洒落なお家で植えられていて

好きになった樹木です/

表裏で色の違う葉が可愛くて、

大きな白い花も咲くので素敵なのです。

…………………………………………

 

蛇籠(ガビオン)は旦那のお手製で、

コツコツ地道に頑張って作った大作です●

石が搬入された時は、その量に驚きました。

蛇籠

 

外構屋さんが丁寧に仕上げてくれた

コンクリートの階段や踊り場は、

西陽を浴びてくっきりと浮かびます●

コンクリート階段

 

門柱アイテムは全部好きな物を選んでいます/

照明は、

toolboxさんのミルクガラス照明 円筒(角)

暗くなるとまた素敵なのです●

ミルクガラス照明

 

そして南側のウッドデッキも施工中です/

夏になる前に完成してBBQが楽しめますように⋆⋆⋆

…………………………………………

Instagram→@aiuieio

この記事を書いた人

アーカイブ