TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

エディブルフラワー ガチャ

2022.07.26

エディブルフラワー ガチャ
いろは工務店編集部 いろは工務店編集部

皆様こんにちは。

設計スタッフの中井です。

地元の幼馴染と飲みに行った帰り、どういうテンションなのかよくゲームセンターに寄ってガチャガチャをしてしまいます。

それで以前、コロナがここまで酷くないタイミングだったのですが、ゲットしてしまったのがこちら。

エディブルフラワー

エディブルフラワーを育てられるキットとの事……。

全4種で、ペチュニア、ピオラ、アリッサム、ナデシコのどれかが当たるようです。

今回はペチュニアなる花が当たり、それと小さな植木鉢、水で膨らむ土、説明書がカプセルに入っていました。

正直ペチュニアが何なのか全く分からないのですが、折角なので植えてみることにしました。

花ガチャ

種が小さすぎて写真では全く分からないですが、水で膨らんだ土に植えてみた様子です。

ここから発芽まで表面が乾かないように見守るとの事。

本当にこんなので育つのかな? と思っていた2日後。

ペチュニア

本当に出ました。

思っていたよりもしっかりした芽が出てびっくり。

植え替え

そしてこちらが現在の様子。

順調に成長し、手狭になってきたので植え替えました。

間引きのタイミングが全然分からないですが、今のところ全体的に元気に育っています。

成長が早くて毎日見るたびに様子が変わっていて、日々癒されています。

ガチャガチャ、侮れません。

この記事を書いた人

アーカイブ