TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

夏の思い出。2022。

2022.09.24

夏の思い出。2022。
8726ie
飛行機

in 北海道。

父ちゃんが、北海道マラソンに出る!!から母ちゃんと娘もついて行った旅行✈️

テレビ塔

札幌からスタートの父ちゃんに合わせて、札幌に泊まることに。
札幌と言えばテレビ塔に時計台。
ベタな観光を。。。

時計台

観光してたら
何か歓声が聞こえるなーって
覗きに行ってみると
マラソンの先頭集団がどんどんとゴール

父ちゃんのマラソンに
全然興味のない家族

でも、歓声を聞くと
なんかワクワク
子供達も父ちゃんくる??
(子供)キョロキョロ。
👩🏻まーだまだやから大丈夫。

今はマラソンの応援アプリがあってGPSで父ちゃんがどこにいてるか分かるっていう、便利!!

GPS見ても、めーーーーっちゃゆっくりしか動かないし。まだまだ。

って事で
マラソンコースの北海道大学へ

北海道大学
北海道大学
北海道
北海道大学
北海道大学
北海道大学
北海道
北海道大学
北海道大学
北海道大学
北海道大学

東京ドーム約38個分もの広さを誇る緑豊かな札幌キャンパス。札幌観光の人気スポットでした。博物館や明治時代から現存する建造物など、ホント魅力的で素敵な場所。

博物館は、剥製は迫力が凄くてマンモス🦣がいるのを知らずに次の部屋の壁側を覗いた時に、急にあらわれ、あまりの迫力で母ちゃんがギャーーーって叫んで走り抜けると言う、恥ずかしいし、廊下走ったらあかんし、周りの人に迷惑をかけてしまうという、反省です。どの建物に入っても、楽しかった北海道大学。

そーこーしてると、父ちゃんのGPSが近づいて来たので、コースを覗きにいってみると、フラフラの顔面えらい事なってる、父ちゃんあらわる。
もしかしたらと思って、エネルギーチャージのゼリー買ってたのを渡そうと思っていたら、子供が飲んでたコーラちょうだい。って、そーなんやー。コーラなんやってなった母ちゃんと娘達。
(フラフラの時に父ちゃん、嫁と娘の応援を見つけて泣きそうになった。笑。いてくれたから、最後まで走れたって。後から聞いた話。
母ちゃんは、他にも周りたく父ちゃん来るより観光したくて、見に行かなくていいかなーって思ってたって言えない、言えないよー。)

北海道マラソン

父ちゃんも無事にゴール!!翌朝は、足を引きずって変な歩き方になってるランナー達を沢山見かけました。笑

そして、札幌シメはジンギスカンで乾杯!!夏の思い出でした。

ジンギスカン

この記事を書いた人

アーカイブ