TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

皆様こんにちは。設計スタッフの中井です。

 

深夜のゲームセンターのガチャガチャでゲットしてしまったペチュニア。

本当にガチャガチャで出た花が育つのか? なんて思いつつ植えてから早2ヶ月ほど経過し、現在の姿がこちらです。

ペチュニア

ちなみに2か月前の時点でこんな感じ。

ペチュニア

育ちました……。

実は二週間くらい前まではここまで大きくなく、おそらく日照が弱いためか、ずっとフニャフニャと地面を張っている状態でした。

それで先週簡単に添え木を付けてみたところ、ほどなくして猛烈な勢いで成長し始めました。

伸びすぎてもはや添え木の長さが全く足りていないという急成長ぶりです。

先日はついに先端につぼみを発見したので、お花への期待も高まる今日この頃。

エディブルフラワーとのことなので、食べられるのだとは思いますが……

お味の方にも期待です。

この記事を書いた人

アーカイブ