TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

木にくくりつけ、木と木の間で遊ぶおもちゃ

2023.05.13

木にくくりつけ、木と木の間で遊ぶおもちゃ
tyk997

本体を、平行に植る巨木にくくりつけて遊ぶおもちゃを買いました。

slackers swing line

GWにデイキャンプにでも赴き、遊ばせてやろうと思い購入しましたが、無計画のまま時間だけは流れ、気づけばGWも終わろうとしていました。
一瞬、即メルカリが頭をよぎりましたが「せっかく購入したのに」と思いとどまり、身近なところでくくりつつけられるところはないかと探していましたが、灯台下暗しとはまさにこのこと。

あるじゃないですか、家に。くくりつけるところ。笑

slackers swing line

家の中にブランコ完成!笑

子らは興味津々ですぐに取り合いが始まりました。笑

ブランコ
ブランコ

肝心のどこにくくりつけたか? ですが、正解は。。

化粧梁

リビングの化粧梁。笑

以前、工務店の社長さんが「大人がぶら下がっても大丈夫ですよ〜」とおっしゃていた記憶があったり、なかったり。(※化粧梁にぶら下がる行為は自己責任であるとの認識は当然必要です)

我が家は実際にぶら下がらせて、異変がなかったのでOK!笑

ブランコ以外に吊り輪もあり、アクロバティックなことにチャレンジするお兄ちゃん。

ブランコ

日に日にできることが増え、成長を身近に感じることができた良きGWでした。

この記事を書いた人

アーカイブ