TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

夏に食べたいもの

2023.08.21

夏に食べたいもの
新萌華 新萌華

こんにちは

いろは工務店の新です

先日、高校の友人と地元岡山で遊んできました!

.

.

ではなく

隣の香川県に遊びにいきました!

香川と言ったらうどん?ということで、

うどん

こちらの『わら家』さんというお店です。

外観が、最近の街並みではなかなか見ない藁葺き屋根で

個人的に雰囲気がとても好きです◎

.

なのでうどんを食べる前からテンションが上がっていました

そしてお目当てのうどんは・・・

うどん

大きな樽に入ったうどんです!

横のつゆ瓶も大きくてか写真では伝わりにくいです、、

とにかく大きくて、2人前ですが2人共お腹いっぱいになりました

同じ敷地内には、、

四国村

こんな建物や

カフェ

こんな建物がありました

こちらは『四国村』という博物館やカフェがある複合施設です

写真だけ見ると色々な種類の建物の組み合わせで

少し不思議な気持ちになります

.

他にも神社がありました

神社

階段がすごく長かったので

今回は途中で断念、遠くからお参りしました。

.

お腹はいっぱいで、自然がたくさんで、素敵な建物もあったので

とてもお気に入りの場所になりました

また行ってみたいと思います◎

この記事を書いた人

新萌華

設計・インテリアコーディネーター

新萌華

岡山県出身。京都の大学を卒業後、新卒でいろは工務店に入社。

いろは工務店の暖かい雰囲気や人柄に惹かれ、一緒に働きたいと思い決めました。

アーカイブ