TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

キッチン背面の飾り棚

2023.09.10

キッチン背面の飾り棚
桜 ceRasus

DIY第一弾です。キッチンの背面に飾り棚を造りました。賃貸のときにはできなかった、背面の飾り棚。ずっと憧れだったので、夢が叶ってとても嬉しいです。

キッチン飾り棚

新居にはしたかったこと、希望がたくさん詰まっていますが、したいこと全部を最初から叶えることは予算の面から難しく……そこで、わが家はいろは工務店さんが建ててくださった素敵なお家に、DIYで少しずつ自分たちの彩りを足していくことにしました。

キッチン飾り棚

棚板は賃貸の時に子ども部屋で棚をDIYしたときのものを再利用しました。家具屋さんで買った食器棚や造作キッチンの板張りがナチュラルな色味なので、あえて塗装しませんでした。棚受けはtoolboxさんのリングの棚受けを使用しました。

キッチン飾り棚

ちょっとショックな失敗もありましたが、主人の「自分の家なんやからまぁいいやん」の言葉にハッとして、「マイホーム」に住む喜びも改めて感じました。

キッチン飾り棚

最終的には思っていたように仕上がったので良しとします(笑)
次のDIYもまたご報告したいと思います。

キッチン飾り棚

この記事を書いた人

アーカイブ