TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

北加賀屋、開拓

2023.10.13

北加賀屋、開拓
スタッフ(岡田) 岡田結衣

こんにちは!

いろは工務店スタッフの岡田です。

 

秋が近づき過ごしやすい季節になってきましたね◯

先日、友人と大阪の北加賀屋にある千鳥文化へ行ってきました。

千鳥文化

こちらは築60年の文化住宅を改装した複合施設です。

食堂にはご夫婦や主婦の方お一人の方、海外の方など様々な方が利用されていました。

食堂

私たちの行った日はいつもランチを作っておられる方がお休みだったとのことで私はカレーを、友人はダッチパンケーキをいただきました。

 

ランチ

具材のたくさん入ったほうれん草カレーも、しょっぱい生ハムとブラータチーズにあまいはちみつで相性ばっちりのダッチパンケーキも、どちらもとても最高に美味しかったです◎

 

食後のデザートも忘れません。

カフェ

悩みに悩んだ結果、黒胡麻のチーズケーキをいただきました。

とてもおしゃれで落ち着いた空間で、思わず長居してしまいました。

 

北加賀屋は初めて足を運んだのですが、古い長屋をリノベーションされている店舗がたくさんありました。

新たな地をもっと開拓していこうと思います◎

 

この記事を書いた人

スタッフ(岡田)

設計・インテリアコーディネーター

岡田結衣

奈良県生駒市出身。近畿大学建築学部を卒業後、新卒でいろは工務店に入社。 ここで働くスタッフの方と一緒に働きたいと思い入社を決めました。

アーカイブ