TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

ワクワクする階段

2018.10.10

ワクワクする階段
尾崎真宏

みなさま こんにちは。^^

奈良でナチュラルな建築を手がけている、

いろは工務店の尾崎真宏です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

農業を営む実家の米作りも収穫期をむかえています!

雨の多い近頃の気候が憂鬱になるこの頃ですが、思考を少し変えて考えてみると農作物や植物など生活の中に欠かせない存在のモノたちにとって雨は恵になります。

この様な感じで、意外と日々の暮らしの中に思考を少し変える事で心が豊かになれる事はまだまだありそうですね。

頭の体操を繰り返しながら、、明日も早朝から営業開始までの時間はお米の袋詰めを手伝ってきます^^

 

さて、今日は自然石でできた階段のお話です。

石階段

枕木やレンガ、コンクリートで出来た階段も好きなのですが、

一つ一つが違うカタチの自然石を、職人さんの技術で丁寧に組み上げられて出来た階段には、特に惹かれてしまいます。

石の隙間に植えられた植栽で四季の移り変わりも感じることができます。

毎日歩くところだからこそ、家に帰るのがワクワクする景色を造っていきたいです♪

 

ではでは〜。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

代表取締役社長

尾崎真宏

奈良県出身、大工として工務店様から間接的にお客様の要望をお伺いし現場で木を削ったり、かなずちで釘をたたいたりしていました。
しかし、実際にお住まいになるお客様はどのような思いでこのお家を設計し、どのような暮らしを送りたいのかを自分自身が知ったうえで家づくりに携わりたいと思うようになり、2005年住宅会社としていろは工務店を設立。
国内外の建築物や街並みを旅行しながら日々情報を集めています。

アーカイブ