TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

革紐のペーパーホルダー

2018.10.22

革紐のペーパーホルダー
尾崎真宏

みなさま こんにちは。^^

奈良でナチュラルな建築を手がけている、

いろは工務店の尾崎真宏です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

明日はいよいよ奈良市F様邸の上棟です。

今回は敷地までの通路に大型の運搬車やクレーン車が入って行けないので、大工さん達とスタッフが手上げで宵組みをして明日の上棟準備を進めてくれています。

上棟本番の棟叩きでF様に喜んでいただける瞬間を楽しみに、怪我の無いように安全第一で工事を進めて行きたいと思います♪

 

さて、今日はレザーウォレッドを使ったペーパーホルダーのお話です。

革紐のペーパーホルダー

トイレのペーパーホールダーはお家の中では小さなパーツですが、使い勝手やデザインなど色々な商品のモノを見かけます。

画像のような革紐で出来たペーパーホルダー(財布とベルトを固定すレザーウォレッドのような物でしょうか?)は、シンプルなデザインかつオリジナリティーがあってインテリアの一部になってくれそうです♪

狭いトイレ空間の中に、こんなペーパーホルダーを発見したら、ちょっとニッコリしちゃいませんか^^

本来の用途と違ってもこのような感じで身近にあるものを工夫して使ってみると、まだまだ活躍してくれるパーツ達が皆さんの押入れの奥にも眠っているかも知れませんね!

衣替えのシーズン、楽しんで片付けが出来そうです^^

※あとで嫁っこにも教えてみます。。笑 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

ではでは〜。。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

代表取締役社長

尾崎真宏

奈良県出身、大工として工務店様から間接的にお客様の要望をお伺いし現場で木を削ったり、かなずちで釘をたたいたりしていました。
しかし、実際にお住まいになるお客様はどのような思いでこのお家を設計し、どのような暮らしを送りたいのかを自分自身が知ったうえで家づくりに携わりたいと思うようになり、2005年住宅会社としていろは工務店を設立。
国内外の建築物や街並みを旅行しながら日々情報を集めています。

アーカイブ