TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

鉄枠とレトロガラスのパーテーション

2019.03.09

鉄枠とレトロガラスのパーテーション
尾崎真宏

こんにちは。^^

奈良でナチュラルな建築を手がけている、

いろは工務店の尾崎真宏です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は春の訪れを思わせてくれる気持ちいいポカポカ陽気になりましたね♪

お昼からのお打合せ時間を待ちながら、、半袖姿でモデルハウスのリビングでブログを書いています^^

やっぱこの季節はサイコー!

 

さて、今日は『鉄枠とレトロガラスのパーテーション』のお話です。

鉄枠とレトロガラスのパーテーション

以前、ニューヨークのカフェで見かけた一枚の画像です。

厨房と客席の間に、スチール枠にレトロガラスをはめ込んだ間仕切り壁を見かけました。

プライバシーを守りつつも、光を取り入れれて、開放感があり、そして何より、、カッコ良い!

イロハで建築させていただくお家にも度々登場するアイテムですが、色んなカタチ、色んなガラス、のバージョンが造れるので是非また相談してみてくださいね〜♪

 

ではでは。。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

代表取締役社長

尾崎真宏

奈良県出身、大工として工務店様から間接的にお客様の要望をお伺いし現場で木を削ったり、かなずちで釘をたたいたりしていました。
しかし、実際にお住まいになるお客様はどのような思いでこのお家を設計し、どのような暮らしを送りたいのかを自分自身が知ったうえで家づくりに携わりたいと思うようになり、2005年住宅会社としていろは工務店を設立。
国内外の建築物や街並みを旅行しながら日々情報を集めています。

アーカイブ