TEL.0742-26-7111

受付/10:00~19:00
定休日/水曜日

海の近くの家

2019.03.06

海の近くの家
尾崎真宏

こんにちは。^^

奈良でナチュラルな建築を手がけている、

いろは工務店の尾崎真宏です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

昨年末にお引渡しをさせて頂いたI様に食事会にお誘いいただき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

出会わせて頂いてから、約9年。。

『初めて出会った時から決めてたよ!』

帰り際にお父さんから頂いた『お言葉&ハグ』に、色んな想いが込み上げてきました。

素材や工法もとても重要視するべき点ですが、いつ、、誰と、、一緒に造っていくのか、そして末永く付き合っていくのか、、というプロセスも大切に考えていきたいポイントですよね!

 

さて、今日は『海の近くの家』のお話です。

海の近くの家

以前に湘南の街を散歩していた時に見かけたお家の玄関。

玄関先に設置されたシャワーや経年変化した木製サイディングの外壁が良い感じです♪

家と海が目と鼻の先なので、自転車の横にサーフボードを引っ掛けて海へ出かける人を沢山見かけました^^

そして、帰ってきたら玄関でシャワー。

山に囲まれた奈良では見かけない光景だけに、、海の近くでの暮らしに憧れを感じた瞬間でした〜

 

ではでは。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

この記事を書いた人

代表取締役社長

尾崎真宏

奈良県出身、大工として工務店様から間接的にお客様の要望をお伺いし現場で木を削ったり、かなずちで釘をたたいたりしていました。
しかし、実際にお住まいになるお客様はどのような思いでこのお家を設計し、どのような暮らしを送りたいのかを自分自身が知ったうえで家づくりに携わりたいと思うようになり、2005年住宅会社としていろは工務店を設立。
国内外の建築物や街並みを旅行しながら日々情報を集めています。

アーカイブ